top of page
  • 執筆者の写真kakezukashikobu

【100周年】ギネス世界記録に挑戦

100周年を記念し、児童の「夢100!」の一つでもある

「ギネス世界記録」に挑戦することになりました。


10月から開始し、子どもたちが折った折り鶴は、なんと10000羽

その中から8888羽を使い「KAKEZUKA」の文字を作ります。


おやじの会の呼びかけで、保護者・先生・OBの方々が集まり

折り鶴をパネルに貼る作業が始まりました。



折り鶴は「隙間を作らず重ならず」という厳しいミッションの元

一度貼ったものがパネルから剥がれてしまうというトラブルも

ありましたが、何度も何度も調整し、4日間かけ無事に完成する

ことができました。



11/14(木)記念集会にてセレモニー



あとは結果を待つのみです。

少し先になりますが、12週間後に発表されます。

どんな結果になろうとも、加計塚小学校の団結力はギネス級です!


最後になりましたが、お忙しい中ご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました。


そしておやじの会の皆様、企画や準備の段階から

たくさんのご尽力心から感謝いたします。





みんなで祝う100周年!心から楽しみましょう〜


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page