top of page
  • 執筆者の写真kakezukashikobu

「KAKEZUKA 夢100!未来へ」



令和元年11月16日(土)

加計塚小創立100周年の行事が行われました。


記念式典☆ 大体育館にて

 厳かな雰囲気の中、渋谷区長はじめご来賓の方々の祝辞、全校児童による

 校歌斉唱などが行われました。

 始めから最後まで式典に参列した5・6年生の立ち振る舞いはとても

 素晴らしいものでした。

May J.さんの歌や夢に関するお話もとても感動的で、子供たちにも生の本物の

 素晴らしさが伝わったのではないでしょうか。

 


☆記念祝賀会☆ ザ・ガーデンルームにて

 加計塚小学校の100年を振り返る感動的な映像に続き「千成雷」さんによる迫力の  

 太鼓演奏から始まり、実行委員長、かけづか会、協賛会、歴代校長、町会長の挨拶、

 そして寄贈品目録贈呈が行われました。

 75年前、戦時中で受け取れなかった卒業証書授与のセレモニーも感動的でした。

 大正15年度卒業の女性カメラマン、笹本恒子さんのご登壇もありました。

 歴代の先生方、同窓生の皆さんと歌う校歌は感動で胸がいっぱいになりました。

 

 オヤジバンド&先生方のコーラスもあり

 式典とはまた違った雰囲気の楽しい祝賀会となりました。

 

 



☆誕生パーティー☆ ザ・ガーデンルームにて

 みんなで祝おうをテーマに参加対象の枠を設けず、児童や保護者、

 卒業生、先生方などどなたでも参加できるパーティーが開かれました。


 司会に吉本興業の「ライス」さん(関町さんは加計塚小卒業生!)を招き、

 みんなが楽しめる企画が盛りだくさん。


 おやじの会が児童の「夢100!」実現の為に、たくさんの素敵なサプライズを

 用意してくれました♪


 御神輿担ぎも大迫力でした!


 そして忘れてはいけません!

 ケータリングは恵比寿ガーデンプレイスにもある「銀座LION」さん他

 皆さんもご存知、地元の有名店が特別に提供してくれました。



全種類食べられなかったことが心残りです・・・



多くの方のご支援とご協力のもと、素晴らしい1日になりました。


加計塚小創立百周年記念事業実行委員会の皆様をはじめ

同窓生・先生方・おやじの会・常置委員・100周年スタッフの方々に

心より感謝申し上げます。



そしてPTA執行部メンバーも本当に本当にお疲れ様でした☆



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page