top of page
  • 執筆者の写真kakezukashikobu

1年生保護者の皆様へ

1年生保護者の皆様へようやく入学式が開催されました!!

約3か月遅れではありましたが晴れの舞台、1年生の保護者の皆さん、

大変おめでとうございます!!


私、PTA会長の中山です。

今回はコロナウィルスの影響で入学式への出席、挨拶が叶わず、

このブログでの挨拶になりますこと、まずはお詫び申し上げます。


さて、ようやく今週から通常の登校がスタートします。

2ヶ月の休校、1ヶ月の分散登校の間、子供たちはそれぞれ

「なんか違う」感覚やストレスと戦いながら成長してこられたと思います。

そしてこの7月から、これまでの分を取り返すかのように、たくさん友達と

話し、ぶつかり、成長していくであろう姿が目に浮かびます。


まだまだ感染状況は余談を許しませんが、子供たちがこれまでの事態に

柔軟に対処してきた経験は、コロナウィルスに関わる異常事態に対しては

もちろんのこと、このあとの人生のあらゆる場面で活かされることを

確信しています。


子供たちが生涯一度である小学校の入学式を思い出す

とき、桜ではなくアジサイが咲いていた、というのは大人にとっては衝撃

ですが、子供たちにとっては普通のこと。

きっと発想も人生の歩みかたも大人と全く違うものになるんだろうと想像

します。


われわれ大人も知らない、これまでと違う環境を乗り越えている、

子供たち。そんな希望に満ちた子供たちの成長を、われわれPTAも先生方と

共にサポートしてまいります!


PTA活動へのご理解ご協力、そして積極的なご参画を頂けますよう

よろしくお願いします。

 

1年生のみんなへ


入学しきがおわりましたね!

あらためまして、入学おめでとうございます。これでほんとうに1年生に

なりましたね。

これからの学校でのせいかつでは、おはようとか、さようなら、などの

あいさつをしっかりするとともだちがたくさんできます。ともだちをたくさん

つくって、すてきな6年間をすごしてくださいね!



閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page